つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

バンド向けのブログを一つに統合しました

band

統合しました

instrument.hatenadiary.jp

自分のバンド活動や楽器店員時代の経験を発信する「もと楽器店員の思いつき」というブログを別で運営していたのですが、今回こちらのブログに統合することにしました。
こちらのテーマに関しては相変わらずのまったりペースで更新していこうと思っています。

メニューのバンド関連から記事を見れますのでよろしければご覧ください!


以下バンド向けブログの説明です。

-------

このブログでは僕が2年間楽器店で働いてきた中で得た知識や経験をお伝えしていきたいと思っています。ギターやベース、その他周辺機材が中心となります。新商品や機材のレビューをされているサイトはたくさんありますが、楽器店員が実際にレビューしているサイトは今まで見たことがありませんでした。

そこで元楽器店員にはなりますが、自分が働いてきた中で得た知識や経験をお伝えしたいと思い、このブログを作ることにしました。もちろん個人の主観が入りますが楽器店員だったからこそ得られた知識をお伝えできればと思います。

更新していく内容は二点。

楽器について

ギターをこれから始めたい方、2本目が欲しい方、ハイエンドな一生物が欲しい方まで幅広く自分なりのおすすめや選び方のコツをお伝えしていきます。シールドや弦などのアクセサリー類についても触れていきたいと思います。また僕が試したことのあるニッチでレアな機材などのご紹介もしていきたいと思っています。

バンドについて

楽器というのは音楽を楽しむ為の手段(道具)であって目的ではありません。楽器を持っているけどバンドを組んでいないという方は非常に多いです。そこでバンドを組むためにはどうすればよいか、またバンドを上手く続けていくためにはどうすればよいかという点についてお伝えしていきます。

-------

こちらの内容もこれからよろしくお願いします!