つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【なかじーうどん】肉・海老天のパワフル福来たるうどんをレビュー!

f:id:cedar1218:20171229174558j:image

福岡県民なら誰もが知ってる中島浩二さんことなかじーが考案した「肉・海老天のパワフル福来たるうどん」(以下なかじーうどん)を食べてきました!

なかじーは福岡のラジオ番組モーニングジャムや、福岡のローカル番組ドォーモなどで活躍されてるタレントさんです。

なかじーのうどん好きが興じて、モーニングジャムとウエストがコラボしたスペシャルなうどん。

これが美味しくて縁起がいい(?)うどんだったんです!

 

 

2018年1月7日まで福岡・佐賀・大分のウエストで販売中

なかじーうどんは福岡・佐賀・大分のウエスト限定での提供です。

店舗前にのぼりがありました。笑

f:id:cedar1218:20171229173539j:image

なかじーをはじめとした七福神になったラジオパーソナリティの方々が。笑

こちらがメニュー!

f:id:cedar1218:20171229095903j:image

ボリューミーで美味しそう…!

お値段680円ですが、この内50円を九州北部豪雨災害の被災地に寄付するとのことです。

さっそく頼んで出てくるのを待ちます。

 

これが肉・海老天のパワフル福来たるうどんだ! 

f:id:cedar1218:20171229100234j:image

キター!

肉と海老天、そして揚げ餅です!

この揚げ餅がまた紅白になっているので縁起がいい…年末年始にぴったりのおうどんでございますよ。

湯気がモクモク。冷めないうちにススーっといただきます。

 

モグモグ・・・

 

麺はもちもち。出汁がしっかり効いてて美味しい!!

お肉と海老天は通常のメニューにありそうですが・・・

やはり揚げ餅ですよ!

f:id:cedar1218:20171229173429j:image

普通のお餅ではなく、文字通り揚げてあります。

最初パリッとした皮の食感からあつあつのお餅が顔を出します。

「うどんの出汁に合うのかな?」と少し心配でしたが、これが合いまくりで本当においしい。

f:id:cedar1218:20171229173441j:image

紅白で縁起がいいですね!

うどんではなく蕎麦にもできるので、年越し福来たる蕎麦もありでしょうか?笑

 

おわりに

「福来たるうどん」こと通称「なかじーうどん」の存在は発売当初から知っていました。

というのも会社の事務所で朝から晩までFM福岡のラジオが流れてるのです。

(おもろい家族で1人吹き出しそうになることもしばしば)

「食べにいきたいなぁ」と思いながらやっと行くことができました。

 

書きながらまた食べたくなってきた・・・笑

ぜひお試しあれ!

FM福岡とのコラボ企画スタート! | WEST