つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【レビュー】Dancing Crabに行ってきた

f:id:cedar1218:20161126081840j:image

ダンシングクラブとは?

シンガポール発、アメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストラン。蟹や海老、貝などを丸ごとテーブルの上に広げて、手づかみでワイワイ楽しく食べる豪快な料理です。

 キャナルシティにオープンしたダンシングクラブに行ってきました!

東京、大阪に続いて福岡では国内3店舗目とのことです。
なんとこのお店、全部手づかみで食べます。なので一緒に行く場合はそのことを伝えておいた方がいいですね。あと念のため汚れてもいい服装で行った方がいいかと思います!

先にドリンク

f:id:cedar1218:20161124192222j:image

先にドリンクだけオーダーを取られます。

料理がでてくるまで結構な時間がかかりました。なので料理と一緒にドリンクを出してもらうことをオススメします。

ビール冷めちゃった・・・

隣のサングリアは量も多くお得な感じでしたよ!取っ手がついてるかわいい瓶でした。

あったか蒸し野菜 バーニャソース

f:id:cedar1218:20161124192640j:image

野菜のバーニャカウダです。

ソース(って言うんですかね?笑)にチーズが使われてました。味が濃くてとても美味しかったです!個人的には玉ねぎが一番美味しかったです。

もちろん手づかみでいただきます。

カニたっぷり!クラブバッグ!

f:id:cedar1218:20161124193239j:image

そしてでました〜!これがメインです!

ビニール袋に入った状態で店員さんが持ってきてくれます。目の前で開封してくれるのでとても迫力が・・・!甲殻類を中心にイカ・エビ・イイダコ・ムーン貝・コーン・ポテト・ニンジン・ベーコンが入っています。出されてすぐは熱くて触れませんでした。笑

いざ食べるとピリ辛のソースとあい極まって最高に美味しかったです。ビールがめちゃすすみます!ソースが4種類ありまして、今回は定番のシグネイチャーソースを選びました。辛さはマイルド(一番辛くないソース)でもそこそこ辛ったので注意! 

突如始まるダンスタイム

youtu.be

クラブという名前の通りいきなりダンスが始まります。笑

お客さんも参加できるみたいで、実際にその時も踊ってる人もいました。

 

感想

総合評価 ★★★☆☆

ドリンク3杯に写真の料理で9500円でしたので結構割高でしたが、
とても美味しかったです!

ただやはり手で食べるということでちょっと下品な感じはしてしまうのかなと・・
男性は気にならないかもしれませんが、女性の方は注意です。

デートで説明もなしにここへ連れて行くと彼女さんに怒られちゃうかもしれません。

キャナルは今イルミネーションもとても綺麗なのであわせて楽しむのもいいと思いますよ!

 

お店の情報

dancingcrab.jp

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-82グランドビルB1F キャナル・グランドプラザ

電話番号:092-292-7715

営業時間:11:00-15:30(LO15:00) 17:00-23:00(LO22:00)

定休日:なし

席数:160席

アクセス:地下鉄空港線中洲川端駅」徒歩10分、地下鉄空港線祇園駅」徒歩7分、JR「博多駅」徒歩10分、地下鉄七隈線天神南駅」徒歩10分