つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

福岡で食べれる本場の韓国料理「釜山亭」が最高だった

f:id:cedar1218:20170513210331j:image

辛いものが大好きなしだーです!

少し前に会社の人と韓国料理のお店へ行ったんですよね。

めちゃめちゃ美味しくて、ほとばしる思いを持って先日また行ってしまいました…

そんな福岡で食べることができる本場の美味しい韓国料理屋さん「釜山亭」のご紹介ですー!

 

外観とメニュー

装飾されていないシンプルな外観です。

お店の外に冷蔵庫があるという。笑

f:id:cedar1218:20170512091631j:image

韓国料理屋さんは基本的にこんな外観をしている気がするんですよね〜。(失礼)

オシャレなとこだと僕は緊張してしまうので非常に入りやすくて落ち着きます。

さてこちらがメニューですが

f:id:cedar1218:20170512092154j:image

半分くらいどんな料理か分からないよね!

ですが一部の料理は写真も載っているので参考にしましょう。

今回はキムチ、プルコギ、サルギョプサルを注文。

 

そしてこちらがドリンクメニュー。

f:id:cedar1218:20170512092204j:image

韓国焼酎が気になる・・・!が焼酎は苦手なのでとりあえずなビールで。

 

ボリューミーで本場の味! 

まずはキムチ!

これサイズ感が伝わらないのが残念ですがかなりの量です。

f:id:cedar1218:20170512204039j:image

野菜の甘みを感じるような美味しいキムチです。

そんなに辛くないので食べやすい!

家にあったら毎日食べちゃいそう。

 

みんな大好きプルコギ〜!

f:id:cedar1218:20170512204308j:image

これが最高に美味しいっ!

(食レポとかできないので)とにかく美味しいっ!!笑

お肉だけでなく野菜もたっぷりです。

1人前ですが大人2人で「もう食べなくてもいいよね」って思えるくらいの量です。

ビールがすすむくんですな。

 

そしてサムギョプサル!

f:id:cedar1218:20170513173530j:image

こちらがこのお店の看板メニューです!

キムチと豚肉!これで1人前です。笑

だんだん焼けてきて…

f:id:cedar1218:20170513173617j:image

召し上がれ!

f:id:cedar1218:20170513173623j:image

お肉を味噌につけてレタスを巻いてから食べます。

f:id:cedar1218:20170513173724j:image

パーフェクト!

美味しすぎでございまする。

 

2人で5000円ほどでした。 

本当に美味しかったな〜!

個人的に金曜の夜仕事終わりにみんなでパーっといきたいお店です。笑

あと量がどれも多めなので初めて行かれる場合は人数分注文しないで、1人前頼んで様子をみることをオススメします。

 

お店の情報

・釜山亭ホームページ

busantei.com

・営業時間

11:30〜14:00(ランチ)

17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

 

・アクセス

博多店

キャナルシティの直ぐ側です。博多駅から徒歩10分ほど。

天神店

 

おわりに

店員さんが多分ですが全員韓国の方みたいなんですよね。まさに本場の味…!

福岡といえばラーメンやもつ鍋、水炊きのイメージだと思います。

ですがこの釜山亭も福岡にしかない韓国料理屋さんなのでぜひぜひ行かれてみてください!