つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

ちょい飲みならここ!1人でも入りやすいお店「弥栄」がおすすめ!

f:id:cedar1218:20171104194524j:image

20代サラリーマンのしだーです!

突然ですが、僕は最近「1人でふらっとお店に入ってちょい飲みがしてみたいなぁ」と思っています。

仕事終わりの平日の夜。たまには1人で気軽に一杯いきたくないですか?

そんなときにオススメなお店を見つけたんです!

うどんダイニング弥栄とは

f:id:cedar1218:20171103235814j:plain

博多駅から歩いて10分ほどのところにある「弥栄」。

中心区から少し外れた静かな場所にあります。

うどんダイニングという名前なので、もちろんうどん屋さんです。

「うどん屋さんでちょい飲み?」と思われるかもしれませんが夜は居酒屋的な営業をしているんです!

 

うどんダイニング弥栄 店舗情報

f:id:cedar1218:20171104005414j:plain

住所:福岡市博多区博多駅南2丁目9−39

(博多駅から歩いて10分ほどです!)

電話番号:092-292-3580

営業時間:

月〜金11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~翌3:00(L.O.2:30)

土・祝 18:00~翌3:00(L.O.2:30)

定休日:毎週日曜日

 

うどんダイニング 弥栄の食べログはこちら→

 

 

おしゃれで温かい雰囲気の店内

f:id:cedar1218:20171104004511j:plain

まず入って思ったのがとにかくオシャレ!

うどん屋さんとは思えない雰囲気です。(失礼)

f:id:cedar1218:20171104004555j:plain

店内はテーブルや写真のようにいたるところで木が使用されており、非常に温かい雰囲気。

オーダーを取ってくれた店員さんもその雰囲気にピッタリ。すごく優しく丁寧でした。

学生さんから仕事帰りのサラリーマンや、カップルも来ていました。

 

うどんダイニング弥栄 メニュー

メニューの紹介です!

まずは1番の目的であるちょい飲みセットからです。

生ビールに串揚げ、小鉢のセット・・・これで980円です。(うどんないですね。笑)

f:id:cedar1218:20171104020709j:plain

次に一品料理です。

夜はこんな感じで居酒屋っぽいメニューに変わります。(内容は一部で他にもあります。)

f:id:cedar1218:20171104020844j:plain

今から嬉しいおでんも・・・!!

f:id:cedar1218:20171104020810j:plain

夜でもうどんありましたよ!

ここ1軒でシメまでいけちゃいます。

f:id:cedar1218:20171104020753j:plain

次にドリンクメニュー。

f:id:cedar1218:20171104020718j:plain

そして、さすがうどん屋さん。日本酒の量がすごいです。

f:id:cedar1218:20171104020857j:plain

各県の日本酒!

 

【レビュー】税込980円のちょい飲みセット堪能しました!

f:id:cedar1218:20171104020709j:plain

今回はもちろんちょい飲みセットを注文!

f:id:cedar1218:20171104145056j:plain

セットその①ビール

まずは黄金色に輝くしゅわしゅわ~っとした大人の飲み物。

こちら金麦の樽詰めなんですよね。

「え!生ビールじゃないの!?」と思ったのですが、飲んでみると生ビールそのもの。

不思議に思ってあとから調べてみると、金麦は生ビールでも発泡酒でもなく第3のビールという区分になっているようです。

第3のビールがよく分からないですが・・・味と飲みごたえは生ビールでしたよ。

f:id:cedar1218:20171104145639j:plain

セットその②小鉢

大根の漬物!

ちょうどいい酸味と甘さで本当に美味しかったです。

いや〜〜ビールが進みますね・・あっという間に食べてしまいました。

小鉢は日によって内容が変わるみたいなのでご注意を。

f:id:cedar1218:20171104150100j:plain

セットその③串揚げ

最後に串揚げ5本盛り合わせです!

左から牛・豚・うずら・・・(あと忘れてしまいました...)

こちらも美味しかったです!

余談ですが串揚げを食べてて「あれ?ここうどん屋さんだよね。」とあらためて思い返していました。笑

 

まさにちょい飲みの内容で大満足でした!

意外とお腹もいっぱいになったので、もう食べなくても大丈夫な感じでしたよ〜。

おいしかったです!

 

他のメニューもオススメ

実はまだ頼んでいました。笑

f:id:cedar1218:20171104151044j:plain

スタミナ鉄板風

こちらは博多名物スタミナ鉄板美野島風の鉄板焼きです。

これまた美味しい!

美野島の鉄板焼きよりも食べやすい味でした。

女性の方でも気軽に食べれると思いますよ!

f:id:cedar1218:20171104151548j:plain

鶏手羽【大】

こちらは中がパサッとした甘ダレの鶏手羽です。

写真だとわかりづらいですが、そこそこボリュームがあって食べごたえありです!

 

おわりに

仕事終わりに軽く一杯。そんなTPOに最適だなと思いました。

そしてこのお店、お昼はうどん屋さんということもあってカウンター席がテーブル席以上に多いんです。

なので1人で入りやすい!

そこも実はオススメポイントの1つです。笑

1人でふらっと行くのも良し。はたまた気の知れた友人とわいわい行くのも楽しそうです。

ぜひぜひ行かれてみてくださいね!