つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【随時更新!】川上洋平のファッションを真似しよう(07.06更新)

f:id:cedar1218:20170707010001j:plain

出典:[Alexandros] Official Site

[Alexandros]が大好きなしだーです!

ドロス好きな方ならフロントマン川上洋平さんのファッションや髪型を真似したいと思ったことはありませんか?

僕も真似しよう!と思って洋平さんが着用しているアイテムを調べたりしたのですが、サンローランやYohji Yamamotoなどのハイブランドばかり・・・

気軽に買える値段じゃないですよね。

そこでもっと安価なブランドで真似できないかと思い似ているアイテムを探してみました!

この記事はドロスのTwitterやInstagramで洋平さんのコーディネートがアップされる度に情報を追加していく新感覚のコンテンツです。僕が探しまくるので、ぜひブックマークなどして定期的にチェックしてみてくださいね!

 

川上洋平はモノトーン! 

 

まず大前提として洋平さんは白と黒だけのモノトーンのコーディネートがほとんどです。

スーツを着用してライブすることも多いですよね。

そこを踏まえてアイテムを選んでいきましょう!

 

ジャケットとワイドパンツを使用したコーデ(2017.01)

着用ブランド:Kanata Saint Laurent Yohji Yamamoto

これ・・・かっこよすぎる・・・

でも真似しやすそうですね!

ジャケット

ジャケットもどこでも手に入れやすいのですが少し着丈が長いですよね〜。

ここは少し奮発してLAD MUSICIANのロングジャケットなんかバッチリ決まりそうです!

インナー

Uネックのカットソーですね!

そこだけ同じであればRAGEBLUEWEGOなど、どのブランドでもOKだと思います。

パンツ

少し袴のようにも見えるワイドパンツですね。ベルト(?)のような紐が垂れているのもオシャレ!!

こちらはSENSE OF PLACEのラップワイドパンツなんかで真似できそうです。ベルトも垂らすことができますよー!

シルエットもかなり近いんじゃないかなと思います。 

(01/31更新)

 

ビッグシルエットなMA-1とジョガーパンツ(2017.02)

上半身ビッグシルエットですね!

インスタのサトヤスさん面白すぎる・・・

MA-1/アウター

なかなかビッグなMA-1ですね。

こちらはunrelaxingのMA-1なんかが良さそうです!

黒のビッグパーカー/インナー

おそらくビッグパーカーなのですが、普通にユニクロのパーカーでもいいと思います。

ですがフードが立つ物を選びましょう!フードが立つとシルエットがキレイに見えます。

ジョガーパンツ/パンツ

写真からはよく見えないのですが、おそらく細身のジョガーパンツだと思われます!

モンキータイムのこれがピッタリと思ったのですがまさかの売り切れ・・・

こちらのWEGOのジョガーパンツでも代用できそうですね。

ですができればモンキータイムのようなスキニータイプのジョガーパンツが圧倒的におすすめです。

(02/09更新)

 

番外編-ドクターマーチン着用!

NTTドコモの新テレビCM『ドコモの学割「アヤノサンドロス?」篇』で洋平さんと綾野剛さんが履いている靴はドクターマーチンです!

ドコモの学割「アヤノサンドロス?」篇 - YouTube

くるぶしから上が見えないのでどちらか分かりませんが、8ホールか10ホールでしょうね。3ホールではないのは確かです!

マーチンが大好きなので嬉しくて紹介してしまいました。笑 最近よく履いてるでしょうかね?

一足持っておくと便利な靴ですよ〜!

 

Lad musician17SSのパーカーとワイドパンツ着用(2017.03)

 

久々の買い物。シュラ君いつもありがとう。洋平 #ladmusician

[Alexandros]さん(@alexandros_official_insta)がシェアした投稿 -

Lad musician久しぶりに行かれたみたいですね!おそらく上下共にラッドミュージシャンと思われます。
似合いすぎてますよね〜。どんだけスタイルいいのかと・・・ズルい。笑

アノラックパーカー / Lad musician 17SS

15SSから続いている宇宙服のようなフードが特徴的なパーカーですね。

ワイドパンツ / Lad musician 17SS 

こちらはおそらくですが、16AWから続いているコクーンシルエットのワイドパンツです。
ウールのタイプもあるのですが、そこまでこの画像から落ち感が見られないのでこちらのコットンの物だと思われます。
(これ似合う人なかなかいないでしょう。笑 洋平氏恐るべし。。)

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 WIDE PANTS

余談ですが一昨日ライブを国際ホールに見に行きました。とてつもなくかっこよかったですよー!

(03/06更新) 

 

Lad musician17SS ローズ柄祭り(2017.03)

ローズ柄スーツのセットアップとカットソーを着てますね!

先日ラッドに行ったときに買われたのでしょうか・・

(そんなにたくさん買ってみたいものです。笑)

上から順にいってみましょー!

ローズ柄 1B JACKET / Lad musician

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 1B JACKET

毎シーズン販売されている1Bジャケットのローズ柄版ですね。洋平さんが着ているカラーは暗めのブラックです。

ローズ柄 SLIM SLACKS / Lad musician

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 SLIM SLACKS

同じくローズ柄のスラックスです。カラーはブラック。

これセットアップで着て似合う人なかなかいないでしょう。さすがは洋平氏・・

ローズ柄 SUPER BIG T-SHIRT / Lad musician

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 SUPER BIG T-SHIRT

今シーズンは通常のビッグTとスーパービッグTの2つがあるのですが、洋平さんが着ているのは袖のダボつき具合からスーパービッグTだと思われます。

普通のビッグTだとあそこまでダボつかないんですよね。

こちらのカラーはネイビーです!

 

【ロングタンクトップにジャケット】フェスなど真夏のライブスタイル

f:id:cedar1218:20170707002622j:plain

引用: http://natalie.mu/music/news/239279

毎年恒例ラッドのロングタンクトップにジャケットというスタイルですね!

今年は想像通りフラワー柄のタンクトップを着用しています。

フラワー柄ロングタンクトップ(ネイビー) / Lad musician

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 LONG TANKTOP

花とスカルの柄のロングタンクトップです。洋平さん着用はネイビーですね。

残念ながらオンラインショップでは完売になっています・・・。が!STUDIOUSでこの商品の取扱があり、今ならネイビーの44が販売されております!(07/07現在)

今がチャンスですよー!オンラインショップはこちら。

【LAD MUSICIAN】(ラッドミュージシャン)スカルフラワータンクトップの通販 | STUDIOUS ステュディオス(2317-709) | STUDIOUS ONLINE STORE

(07/06 更新)

 

随時更新していきます!

(最近SNSやメディアなどでの露出が少ないですね…!出次第更新してきます!)