つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【オシャレカフェ】CARBON COFFEEを全力でレビュー!

f:id:cedar1218:20171110202013j:image

大名にあるオシャレなお店「CARBON COFFEE (カーボンコーヒー) 」に行ってきました!

コーヒーの味はもちろん、「リラックスしてくつろいで欲しい」というお店のこだわりも感じることができるステキなお店でした。

 

CARBON COFFEEとは

f:id:cedar1218:20171105223658j:plain

大名の路地裏に位置するCARBON COFFEE。

オリジナルでブレンドした豆のコーヒーや季節限定のドリンクを提供しています。

その他にもサンドイッチやクッキーなども販売しています。

もちろん・・・ものすごーくオシャレでございます。

(1人じゃ入れなかったと思う。笑)

 

CARBON COFFEE 店舗情報

住所:福岡県福岡市 中央区大名1-2-34ロイヤルビル

(西鉄福岡天神駅から歩いて10分ほどです。)

電話番号:092-781-2270

営業時間:9時〜20時

定休日:不定休

 

CARBON COFFEEのインスタグラムはこちら→

※公式HPが見づらいので、最新メニューなどはインスタを見たほうが早いです。

 

 

CARBON COFFEEに入ってみよう

f:id:cedar1218:20171105225346j:plain

ドリンクや食べ物を注文!

入ってすぐ右手にあるカウンター。ここで注文をします。

ちなみに店員さんがなぜ向こうを向いているのかというと・・・

f:id:cedar1218:20171105230030j:plain

テイクアウトはお店の外から注文

テイクアウト時はこの小さな窓から注文して受け取りが可能です。

この日もテイクアウトされてる方多かったですよ。

ちょっとした食べ物もありました。

f:id:cedar1218:20171105230902j:plain

クッキーやポテトチップス

外に面した台にはCARBON COFFEEの名刺が。カウンターのすぐ右にありました。

買ったコーヒーをここに置いて写真を撮られてる方も!

f:id:cedar1218:20171105231325j:plain

撮影スポット?

 

店内はこんな感じ!

f:id:cedar1218:20171105232023j:plain

全ての席が対面ではなく、横並びで座るようになっています。これがすごくいいなと思って。

対面だと気の知れた友人であっても心理的にどうしても少し緊張してしまうものです。

反対に横並びだと不思議なくらいリラックスできるでしょう。(なので気になる人とのデートにもおススメです。笑)

 

僕は今回季節限定のパンプキンラテをいただきました。

一緒に行った友人は同じくパンプキンラテのアイスを注文!

f:id:cedar1218:20171108193834j:image

かぼちゃが持つ本来の甘さを感じる味で美味しかったですよ。

こちらLサイズで550円でした。

 

CARBON COFFEE メニュー

f:id:cedar1218:20171105233213j:plain

メニューはシンプルでわかりやすいですね。

f:id:cedar1218:20171108194333j:image

この他にもビールの販売もありました。

サンドイッチとビールで昼から飲むのも良さそうですね!

 

「ART OF LIFE」というテーマ

CARBON COFFEEではポストカードやTシャツなどお店がセレクトしたアイテムも販売しています。

f:id:cedar1218:20171108194818j:image

f:id:cedar1218:20171108194844j:image

f:id:cedar1218:20171110002254j:image

そして個人的に面白いと思ったのがこちら!

f:id:cedar1218:20171108194911j:image

ワンコインで似顔絵アイコンを描いてくれるというもの!

お店で500円を払って必要事項を書いて渡せば、後日メールでアイコンを送ってくれるサービスです。

これいいなぁ!絵もオシャレでとても雰囲気があります。

ブロガーの端くれであるわたくしはときめいてしまいました。笑 プロフィールアイコンってすごく大事ですからね〜。

それにLINEやSNSのアイコンにも良さそう!

(今度行ったらお願いしようとたくらんでいます。)

 

おわりに

アートオブライフというテーマのもと、文字通りアートの発信地でもあるカーボンコーヒー。

コーヒーを飲みながらそんな作品達に触れるのも贅沢な時間です。

気の知れた仲間と昼から一杯、はたまたデートで休憩がてらコーヒーの飲むのにもおススメなお店でしたよ!