つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

スタジオですれ違い様に「お疲れさまでーす」と挨拶されるのが分からない!

f:id:cedar1218:20171216141005j:image

わからない。

どうしてもわからない。

なんでみんなスタジオですれ違いざまに「お疲れさまでーす」って挨拶するのかわからない。

 

「まるで会社の同僚みたいじゃないか」と思った。

 でも仕事仲間なわけでもない。

何か一緒に作業をしたわけでもない。

 

なのに、なんで「お疲れさまでーす」と挨拶するのだろうか?

もちろん言われたら「お疲れさまでーす」とスタジオの音漏れに負けないくらいの声量で返す。

 

でもなんとなく違和感を感じているので自分から言うことはない。すれ違いざまに軽く頭を下げるくらいだ。

 

書いてて思ったけど、バンドやってる人はみんな仲間だからとか?

人類皆兄弟的な?

 

そうなら素敵じゃないか。なんて優しい世界なんだ。

 

あれ、なんか急に素敵なことのように思えてきたぞ…?

 

そういえば何かの記事でこんなことが書いてあった。

取引先だけど協力会社的な方とのメールのやり取り。

「お世話になっております」じゃなくて「お疲れさまです」って来るそうな。

でも失礼とかじゃなくて、むしろ心地よかったというもの。

「(いろいろ大変なの分かりますよ。) お疲れさまです。」という意味が込められている。

 

それと同じということかな。

 

あらま、やっぱり素敵じゃないか!

知らない人だけど音楽という共通点だけで「お疲れさまです」といえる。

すごく素敵なことだ。

今度から積極的に「お疲れさまでーす」と挨拶していこう。