つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【レビュー】一蘭系ラーメン「我ガ」は美味しくて心も和むお店だった!

f:id:cedar1218:20161230172608j:image

用があって小郡にある従兄弟の家まで行ってきました。

お昼時だったのもあり叔父からこちらのラーメン屋「我ガ」をオススメされたので帰りに寄ってみることに!

ベットタウンでもある小郡の住宅街にぽつんとあるラーメン屋さんです。ちょっと不思議な形をしたお店なんです。

年末というのもあるのか店内は満席で10分ほど待ちました。

 

メニュー

f:id:cedar1218:20161230172618j:image

シンプルなメニューですね!

今回は普通のラーメンを注文してみました。

 

お店からの景色が最高!

f:id:cedar1218:20161230172626j:image

少し小高い場所にあるのでこの田舎の景色です!

美しいとか感動するとかではないのですが、家にいるような・・なんとも居心地がよかったですね。笑

ちなみにこちらはカウンター席からの景色です。

 

f:id:cedar1218:20161230172635j:image

空もこんなにキレイ・・・

よく見ると真ん中に飛行機が見えます。 

ああ・・・のどかだ・・・こんなにのどかなラーメン屋は初めてだ・・・

と心が浄化されていると

 

我ガのラーメンがきたよ!

f:id:cedar1218:20161230172645j:image

きましたー!

真ん中に赤い辛味がのっていたので、もしやと思ったのですがやはり一蘭系のお味でした。本家と味もかなり似ています。

最近一蘭系のラーメン屋さん本当に多いなあ。好きなので全然いいのですが。笑

麺の硬さはもちろん固麺です。(福岡の人は8割くらい硬麺で注文します。)

下に5センチほどの木の台が置かれています。これは器の高さをかさ上げすることで腕が疲れず、服も汚さずに食べれるとのこと。

確かにストレスなく食べることができました!素晴らしいシステムですねー!

 

f:id:cedar1218:20161230172655j:image

とんこつラーメンですがそこまでコッテリしていないので食べやすいです。

一杯590円で安いな〜と思ったのですが麺の量が少なく、替え玉必須でした。

なので実質690円と考えたほうがいいですね。ほとんどの人が替え玉を注文していました。

 

ラーメン「我ガ」総合評価 

総合評価 ★★★☆☆

味は美味しいのですが小郡市ということもあって、わざわざ足を伸ばして行く所ではないかなというのが正直な感想でした。一蘭系ラーメンって結構あってどこも味はやっぱり似てるんですよね。

鳥栖プレミアムアウトレットの帰りなど何か用事のついでに行くのがベストかなと思います。

ただやはり景色がいいので田舎が大好きな僕は大満足でした!笑

 

f:id:cedar1218:20161230182120j:image

 

お店の情報 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

f:id:cedar1218:20161230172705j:image

住所:福岡県小郡市横隈1586-6

電話番号:0942-75-203

営業時間:火曜〜木曜・日祝日 11:30-25:00
     金曜〜祝前日 11:30-26:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業。翌日が休み。)

アクセス:西鉄「三国が丘駅」から徒歩15分