つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

2017年にやりたいこと

f:id:cedar1218:20161231230330j:image 

大晦日ですね〜!

なんか自分の中で年々大晦日感が薄れてきてる気がするんですよね・・・

あ、でも去年もそうだったんですが23:50くらいから放送されるNHKのゆく年くる年を見た瞬間に大晦日や!って思ったんですよ。今年もそうなのかな。笑

日本各地のお寺がライブで放送されるあの感じいいですよね。年越しは毎年ゆく年くる年です。

ちょっと調べてみたらかなりしっかりしたHPがありました。びっくり!(失礼)

www.nhk.or.jp

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今年最後の記事は、はてなのお題に答えてみようと思います!

何気にお題で書くのは初めてです。

 

1.自分で稼ぐ力を身につけたい

僕は会社で働いて給料をもらっています。当たり前のことですよね。

ですが会社に依存したくないと最近思うようになってきました。

だれもが知っている有名な大企業でも簡単に傾く時代です。人工知能によってたくさんの仕事が機械に奪われてしまうかもしれない。

5年後どうなってるかなんて全然分からないですよね。僕の仕事は無くなっているかもしれないです。

なので会社に依存せずに自分1人で稼ぐ力を身につけていきたいと思っています。

政府の働き方改革の一環として、正社員の副業や兼業を後押しするなんてニュースも最近ありましたね。

www.nikkei.com

 

2.ブログをがんばる!

今年は本格的にブログを始めてみました。

少しでも誰かの役に立ったかもしれないと思うとやはり本当に嬉しいんです。そして発信することは楽しい!

来年は今まで以上に更新をしていきたいと思います。最低でも月に10件は・・!

あとこのブログはなんでも書く雑貨ブログになると思うのですが、もっと専門性を出していきます。バンド・楽器のカテゴリーですね。

 

3.ちょっと著名になる

 

・・・

 

調子のんな!!!

 

いや、ちょっとですからね。笑

知る人ぞ知る的な。ツイッターのフォロワー1000人みたいな。

主にこのブログを通して少しだけ著名になってみたいな〜なんて思っています。

これに関しては具体的にこうしていこうというのが自分の中にあるのでこれから実践していきます。

 

4.運動したい

f:id:cedar1218:20161231220247p:plain

運動したいです。(切実)

本当に運動不足でして・・久しぶりに運動をしたいなあと思っています。

社会人サークルのようなコミュニティに所属して、ゆるく楽しくやっていきたいです。

中学の頃テニス部に所属してたのでやっぱりテニスかな〜。

f:id:cedar1218:20161231215942p:plain

 

おわりに

1番の目標は自分で稼ぐ力を身につける。これです。

何が本業か分からないような生き方をしてみたいと思っています。いろいろがんばるぞ・・・!

 

それではよいお年を!