つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【新社会人や営業職の方へ】営業職へ転職した僕が買い揃えた物

f:id:cedar1218:20170617183105j:plain

4月から営業マンになったしだーです!

未経験からの営業ということで、これを機に名刺入れなど仕事で使う物を揃えようと思ったんです。

ですがいざ買おうと思ってもたくさんありすぎてどれを買えばいいか分からなかったんですよね。

こんな経験をされた方多いのではないでしょうか。

そこそこリーズナブルで間違いない!と思ったものを今回購入したのでご紹介です。

これから社会に出る方や僕のように初めて営業職に就く方の参考になればと思います!

 

 

【ワイシャツ】UNIQLO - スリムフィットブロードシャツ

f:id:cedar1218:20170617162607j:image

みんな大好き、僕も大好きユニクロ。

このシャツを色違いも含めて3枚購入しました。

ユニクロで見かけて「シャツもあるんだな〜」程度に思っていたのですが、いざ試着してみると艶もあってピシッとしててかなり良い感じのシルエット。

ストレッチ素材で負担がかかっても程よく伸びてくれます。

ファインクロスといってシワになりにくい素材を使っています。

これアイロンがすごい楽なんですよね〜。

 

カラーキーパーも付属しますよ。

f:id:cedar1218:20170617162616j:image

シャツって毎日着用するので襟がすぐに黒ずんでしまいますし、仕事や飲み会などで付いた汚れでダメになってしまうこと多いです。

なので消耗品なんですよね。

であれば安いほうが絶対に良い。

ユニクロのこちらのシャツは1,990円なのでどこでも気軽に購入することができます。

カラーバリエーションも豊富ですよ。

 

レギュラーフィットとスリムフィットの2種類があるので注意。僕はスリムフィットを選んでいます。

 

www.uniqlo.com

 

余談ですがユニクロはどこのブランドよりもシャツを徹底的に研究して作っているそうです。

よく着丈が長いと言われていますが、それはシャツのルーツを追求した結果なんだとか。

確かに長いなと僕も最初は思ったのですがそれがシャツ本来の特徴だったんですね。

 

【腕時計】Knot - CC-39BKMT

f:id:cedar1218:20170617162818j:image

Knotという日本の時計メーカーです。

全ての工程を日本で行うというメイドインジャパンに徹底的に拘ったブランド。

本体が20,000円。ストラップが4,000円で合計24,000円でした。

このKnotというブランドですが、SPA方式を採用している為に品質の割にかなり価格を抑えているそうです。

時計メーカーが普通に同じものを作ろうとしたらKnotの3倍ほどの価格になってしまうとか・・・!

付けてみるとこんな感じに。(腕細いですね・・・笑)

f:id:cedar1218:20170617162835j:image

かなり高級感があります。

僕は時計に全然詳しくないのですが、これでエエやんって思っています。笑

価格も高すぎないので本当にオススメです。

 

ちなみに本体とベルトは別売りになっています。

そう、ベルトを選べるんです!

f:id:cedar1218:20170617162841j:image

これから暑い季節が続くのでメッシュタイプにしてみました。

男らしさがあってカッコイイですよね。

涼しくなってきたらレザーのベルトに変えようと思っています。

 

knot-designs.com

 

【名刺入れ】HOFF - Card Case B

f:id:cedar1218:20170617162916j:image

HOFFというこちらも日本のブランドの名刺入れです。

15,120円でした。(タケーなー!)

 

こちら一見普通の名刺入れのようですが開けると・・・

f:id:cedar1218:20170617162931j:image

こういった封筒みたいな作りになっています。かわいいですよね。

1枚の皮を折り紙のように折って作られています。

f:id:cedar1218:20170617162937j:plain

なぜ封筒のデザインにしているかというと「しまわれる中身を大切にする」というデザイナーの思いからなんだそうです。

頂いた名刺を大切に包む。このステキな発想に心を打たれました。

僕の考え方とちょうど近いものを感じたんですよね。

一風変わった名刺入れなので先方さんに覚えてもらえやすいというメリットも。

これのおかげで名刺交換が楽しくなりました。

 

www.hoff-tokyo.net

 

【財布】abrAsus - 薄い財布

f:id:cedar1218:20170617162952j:image

こちらは財布なので番外編。アブラサスの薄い財布です。

14,950円なり。

とある方が使っているのを見て気になっていたんですよね。

商品名が「薄い財布」です。笑

その名前の通り本当に薄い。

f:id:cedar1218:20170617163041j:plain

中はこんな感じです。

f:id:cedar1218:20170617163007j:plain

小銭入れが特徴的ですよね。

最初使いづらそう!思ったのですが、実際に使ってみると全くそんなことなく。

むしろめちゃ使いやすいんですよ。

小銭を一望できるのでお会計の時に端数までキッチリ支払えます。

使いやすさも素晴らしいのですが、財布が薄いだけで日常生活がここまで快適なのかと最近驚いています。

かなりオススメですよ!

 

※2017/06/20 追記

博多アミュプラザ2Fの東急ハンズに薄い財布が売ってました。

福岡でアブラサスの薄い財布を買うならここですねー!

 

superclassic.jp

 

おわりに

僕はこういった小物類は本当に大事だと思ってて。

良い楽器を使って演奏したらより楽しいですし、オシャレをして街へ出かけたら気分が良い。

同じようにお気に入りの物を使って、商談へ望めばそれだけでトークや立ち振舞も変わってくるはずです。

これは間違いないと思っています。

それにそう買い換える物でもないですからね。

「必要になったからとりあえずこれでいいや」じゃなくて、ぜひお気に入りを探してみてください。

僕が今回選んだ物が参考になれば嬉しいです!