つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【ユニクロ】サラリーマンはスーピマコットン靴下がオススメ

f:id:cedar1218:20170712005602j:plain

ジメジメしてて毎日暑いですね。

スーツを着て仕事をするにはかなり厳しい季節です。

クールビズである程度涼しい格好で仕事はできますが、どうしても暑苦しい部分が…

そう靴下です!

もう足が蒸れるし暑くて仕方ないんですよコレが。

 

ユニクロのスーピマコットン・レギュラーソックス

f:id:cedar1218:20170711195139j:image

www.uniqlo.com

そんな悩みを解決してくれたのがこの靴下です。 

蒸れない訳ではありませんが、蒸れにくくスーピマコットンが使われているので肌触りが非常に良いです。履いてて本当に気持ちいい。

 

 

さらにはこれ、消臭機能まで付いてます。

スーピマコットンのTシャツも持ってますが、ツヤがあって同じく着心地が最高です。1枚で様になる大人のTシャツという印象です。

 

もっと薄い靴下はあるけど…

足の涼しさを求めるならもっと薄くて涼しい靴下はたくさんあると思います。

が、足の爪を切るのが気まぐれというズボラな僕なので、薄い靴下だとすぐに穴が開いてしまうのです。

なのである程度の厚みがあった方がいいんですよね。笑

 

靴の脱ぎ履きにも貢献

f:id:cedar1218:20170711204225j:image

靴紐を結んだまま脱ぎ履きをするというさらにズボラな僕なのですが、そこでもまさかの貢献。

スーピマコットンのおかげかツルツルしてるので、スムーズに靴を履くことができます。

 

涼しくなったら更に良さそう

そもそも夏に靴下なんて普通に考えたら暑いです。

なので春や秋、冬になればこの靴下の快適さがぐんぐん増していきそう。

もう手放せないですね〜。笑 

白もあったので私服のチラ見せ靴下としてもいいんじゃないかと思いますよ!

 

おわりに

靴下以外にもユニクロのシャツやパンツを愛用しています。本当に社会人の味方だな〜と思います。

そういえばUNIQLO Uの17AWもそろそろお披露目みたいですね。こちらも楽しみ・・・!

ともかくスーピマコットン靴下ぜひ試してみてくださいね!