つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

リーズナブルで美味しい!オシャレなイタリアンBAR バル道!

f:id:cedar1218:20161016012954j:plain

こんにちはしだーです。
僕が個人的にも大好きなお店「バル道」についてご紹介したいと思います!
東京や大阪にもお店があるので福岡ならでは!というわけではありませんが、福岡のパン屋さん「シモン」のパンが使われていたり、阿蘇のあか牛のお肉が使われていたりと九州は福岡の店舗ならではのこだわりが詰まっています。

写真を見ての通りめちゃくちゃオシャレなんですよね・・・!(最初入るとき結構緊張しました。笑) そしてリーズナブル!さらには駅近!(博多駅から徒歩2分) 

先日また行ってきましたので注文した料理とともにご紹介したいと思います。

 

海老のアヒージョ

f:id:cedar1218:20161016010312j:plain

イタリアンといえばアヒージョですよね。(必死で詳しそうなフリをしています)

こちらの海老のアヒージョ(730円)大好きで毎回頼んでしまいます。バケッドもつけることができるのでそちらもオススメです!ちなみに唐辛子は口にしない方がいいです。(口からファイヤーなやつです・・笑)

 

BARUMICHI 前菜5種!?盛り合わせ

f:id:cedar1218:20161016010019j:plain

前菜なのにメインメニュー並みのボリュームです。笑
こちらの盛り合わせ(1280円)はその日の仕入れ状況によって内容が変わるとのことです。生ハムとローストビーフが最高でした。

 

こぼれポテト ゴルゴンディップ(しあわせバター味)

f:id:cedar1218:20161016010548j:plain

こぼれているポテト(630円)です。しあわせになれます。
この写真の通りにこぼれたような状態ででてきます。手が止まらないというやつですね。塩味も選べますが僕はしあわせが好きです。

 

しだー氏マルチョウの写真を撮り忘れる

この日一番の楽しみにしていたマルチョウの写真をなんと撮り忘れてしまいました・・・ですので公式サイトから写真を拝借させていただきます。。

f:id:cedar1218:20161015215727p:plain

(めちゃくちゃ美味しそう。) 

こちらのマルチョウはそのまま出されてきて席の上でちょうどいい大きさにカットしてくれます。ビールやワインとぴったりなお味でした。

一点、なかなかボリューミーなので半分くらいで注文するのをオススメします。店員さんに聞いてみてください。

 

一部メニュー

f:id:cedar1218:20161014175053j:plain

こちらがメインとのことです。
先ほどのマルチョウとあか牛が載っていますね。牛ハラミのステーキも美味しそう・・・!

 

f:id:cedar1218:20161014175044j:plain

こちらは期間限定メニューです。オータムメニューと書かれています。

ぱりぱりチーズせんべい美味しそうです!笑

 

f:id:cedar1218:20161014175019j:plain

ドリンクメニュー。別にワインのメニューもあります。ドリンクはかなり豊富な方かと思います。

ちなみにこちらの公式サイトから料理のメインメニューを見ることができます。

www.dr-t.co.jp

お店の情報

ITALIAN BAR BARUMICHI

住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12
ヨドバシ博多ビル1階102区画

電話番号:092-482-4788

営業時間:
月~木     9:30~翌5:00(L.O.4:00)
金・土・祝前日 9:30~翌7:00(L.O.6:00)
日・祝     9:30~24:00(L.O.23:00)

定休日:なし

席数:50席

アクセス:博多駅から徒歩5分

公式HP:Italian bar バル道 Barumichi|29TERIA BARUMICHI MEAT BAR

※喫煙可

おわりに

友達や恋人と行ってもよし。女子会や合コンで行ってもよしなお店だと思います!

テラス席もあるので涼みながら飲むこともできますよ。(今はもう少し寒いかもですが)
ちなみにテラスには立ち飲み席もあります。 

朝まで開いてるので終電逃したら駆け込むこともできますね。笑
ぜひぜひ行かれてみてください〜!!