つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

セブンのホットカフェラテ美味しすぎ問題!

f:id:cedar1218:20170429224706j:image

最近セブンイレブンのホットカフェラテを週3くらいで飲んでいるしだーです。

僕は普段カフェラテとかカフェモカとかあんまり飲まないんですよね。(種類あり過ぎてよくわからないし・・・)

ある時いつも行く会社の近くのセブンで目に入ったので、試しに飲んでみたんです。

するとこれがすごく美味しかった!

カフェラテに500円くらい払っていた方。

これからは150円で済むようになるかもしれませんよ!?

 

ホットカフェラテ!

f:id:cedar1218:20170429175614j:plain

・レギュラーサイズ 150円

・ラージサイズ 200円

注意なのですが、アイスではなくホットです。

見た目からすでに美味しそう・・・(ゴクリ)

 

3年間かけて開発した専用のミルクを使用

f:id:cedar1218:20170429175545j:plain

3年かけて開発したというこのミルクが本当に美味しい!

僕はコーヒーとか詳しくないので専門的なことはよく分からないのですが、飲むとミルクの良い香りがふわっと広がります。

スタバやドトールのカフェラテも飲んだことがありますが、ここまで美味しいとは思いませんでした。

これで150円は破格だと思います!

3年間かけて開発したというのも納得。

 

シロップ1個、入れましょう

f:id:cedar1218:20170429175540j:plain

ホットなのでもともと砂糖が入っていると思われますが、ガムシロップを1個入れて飲むのがオススメです。

ちょうど良い甘さになってこれまた美味しいですよ!(僕はなかなかの甘党なので参考程度に。)

 

ちなみにアイスカフェラテは・・・

f:id:cedar1218:20170429175619j:plain

残念ながらアイスはホットのようなミルクの味わいが全然ないんですよね・・

なのでホットがオススメなのです。(普通にアイスも美味しいんですけどね。)

アイスは氷と一緒に冷凍された粒状のミルクが入っています。

f:id:cedar1218:20170429185345p:plain

これをコーヒーの温度で溶かしてるんですよね。

反対にホットはドリップしたコーヒーと一緒にそのままのミルクを混ぜます。

なのでホットの方が美味しいんでしょうね〜!

 

おわりに

こんなに安くて美味しいカフェラテがコンビニで買えるなんて嬉しいですよね。

僕はスタバとかおしゃれなお店は緊張してしまうので、気軽にコンビニで買えるというのもありがたいのです。笑 

ぜひぜひ飲んでみてくださいね〜!