つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

お昼ごはんと大人の余裕の話

f:id:cedar1218:20170707001700j:image

誰よりもお昼ご飯をゆっくり食べたいしだーです。

僕はどちらかといえばマイペースな人間でいつもまったりしております。

つい最近も「しだーくんから焦るとか、忙しいとかイメージ全然ない。」と言われました。

それは僕自身も自覚しています。

そんな僕に最近大きな悩みがあるんです。

それはそう…会社の人たちがお昼ご飯を食べるスピードが速すぎるということ。

 

これが本当に早くて…!

僕が半分食べる頃にはみんなもう食べ終わっているような感じなんです。

料理が出てくるのが僕だけ遅いと、出てきた頃にはもう周りは半分食べちゃってるとかも普通にあります。

お昼ご飯くらいゆっくり食べたいものです。

せっかくの「お昼休憩」なんですから。

営業マンってみんなそうなんでしょうか…

 

話は変わりますが、バスや電車でも停車する前から立ってドアの前に待機する人たくさんいませんか?

なんでそんなに急ぐ必要があるんだろうっていつも思ってしまいます。

「停車してから席をお立ちください」ってアナウンスがあるのにそれも聞けない大人たち。

どうなんだろうなと思ってしまいます。

何よりも立って乗車している人に迷惑ですよね。

 

僕は何でも余裕を持っていたいと思っています。

たとえどんなに忙しくても「忙しくて…」とか絶対に言わないようにしています。

「忙しい」とか「疲れた」とかいつも言ってる人ってなんかカッコ悪くないですか?

そして自分が忙しいのは基本的に話す相手に関係ないですよね。

例えば一緒にいる友人に「いやー最近忙しくてさ」って話しても何もならないし相手は気を使うだけなんですよね。

それに相手からすると「そんなの知らんがな…」ってなるでしょう。当然です。

僕は忙しいイメージがないと言われますが、ある意味そう見られないようにしています。(内心せかせかしている時も普通にあります。笑)

 

いそいそとお昼ご飯を食べる周りの同僚たちを見て違和感を感じてしまうしだーなのでした。

おしまい。