つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

時に洋服は僕に勇気とやすらぎを与えてくれる

f:id:cedar1218:20171014235518j:image

先週ライブをして思ったことがあります。

 

Uniqlo Uのワイドフィットジーンズをはいてライブしたのですが、ゆったりしたシルエットの動きやすさでリラックスできたんですよね。

考えてみるとその前のライブはオーバーサイズのシャツを着ていました。

ずっと緊張せずにライブができているのは、洋服のシルエットのおかげもあるのかなと。

もちろん場数を踏んできたというのが緊張しない1番の理由だと思いますが、少なからず影響していると思います。

 

ちなみにボトムスをゆったりするのが僕のオススメです。(いわゆるAラインシルエットですね。)

動きやすいのでよりリラックスできます。

ただトップスもゆるくしてしまうと気持ち的にも締まりがないので、トップスは細身で。ドレスとカジュアルのバランスみたいな話ですが・・・笑

おおげさかもしれませんが、洋服はいろんなパワーを与えてくれるツールのような物かもしれませんね。

人のためにも自分のためにも洋服を着ていきたいと思います。